巨人の肩に立ちたいゲイ

30代ゲイのブログ。ゲイとしての考えたことをアウトプットしたり整理したりするような場にできればと思っております。やまとなでしこの頃の堤真一が好きです。

タイプの幅は度量の大きさということでよろしいか

Youtubeをよく見ます。BGMとして音だけ流しっぱなしにすることも多いのですが、ラジオの切り抜きなんかを聴くことが多いです。有吉のSUNDAY NIGHT DREAMER、通称サンドリは非常にお気に入りですが、ついつい聞き入ってしまうのが玉に瑕ですね。なので、少し集中したいときは洋楽を聴きます。僕の英語力であれば歌詞の意味が勝手に入ってくるということも少ないですし、聞き流すのに丁度よいです。なかでもCBSトーク番組の人気コーナーである"Carpool Karaoke"が今のところ最適。車内で繰り広げられる会話と歌のバランスが最高。

 


Carpool Karaoke w/ Sam Smith ft. Fifth Harmony

 

これはSam Smithがゲストの回ですが、もうオネェさん全開。そして歌うめぇ。最後にFifth Harmonyが出てくるとことかすごい好き。このworkって曲自体好き(PVもマッチョいっぱい出てくるからすごく好き)だけど、キャーキャーいいながら皆で歌って、しかもSam Smithが「お前、上のパートでハモるんかい!」みたいなのとかすごく好き。

 

僕、誰かとドライブしてるときって永遠にしゃべってるんですけど、近頃はスマホで音楽かけながら歌うのにもはまってるんですね。喋って歌ってるとそれだけでストレスが発散されるので好き。それを具現化しているこの"Carpool Karaoke"なんですが、何が好きってJames Cordenが好き。トニー賞の授賞式でMCやってるの見たのが最初だったんだけど、あーこのひとポッチャリだけど歌って踊れるのね、動けるデブなのね、くらいの印象。でも彼がホストやってる"The Late Late Show"を見たりしていくうちに「なんかこの人カワイイ...」と思うように。これって恋かしら?

 

f:id:shoulders:20190811133300j:plain

表情と動きが、これぞコメディアン!というかんじ。

 

以前から(一方的に)お伝えしているように、僕のタイプは体育教師なんですね。マッチョだったりガッチリしてるとよくて、年のころは自分より年上というのが理想でした。ところが最近は何となく年下でもそれなりにOKになってきたし、体格的にスリム過ぎなければ、というくらいの気持ちになってきています。そして最近はJames Cordenもアリな気がしてきていて、もはやポッチャリな人も大丈夫なんじゃないかと。そういえば去年から時々飯食ってイチャコラしてる人、自分史上一番太めの人だなぁ。明らかにタイプの幅が広がっていることを実感するのです。

 

shouldersofgiants.hateblo.jp

 

詰まるところ、最初の頃に思い描いていた理想の彼氏像みたいなのって空想の産物でしかないんだよな。例えば体育教師がどうのとか言いますけど、たぶん実際に付き合ったらガサツな気もするし、体育会系の人って必ずしもテンポのいい会話が期待できるわけでもない。新卒で教員やってるとなんか妙に偉そう(経験談)だし、ほとんど言いがかりだけど、ゲイでマッチョな体育教師とかあまりにモテてきた結果、どうせ根性のねじ曲がった性格破綻者に決まってるんだよね。それを思うと僕にとってのベストは必ずしも当初の理想とイコールではない。はず。

 

この変化を自分の市場価値と理想のすり合わせの結果ととるか、はたまた人間力というか男としての成熟と解釈するか。できれば後者でお願いしたいところなんだけど、果たしてどうなんだろう。体育教師と付き合う自分...はちょっと想像しにくい。やっぱりあれはAVの中の生き物でいてくれたほうが都合がいい気がする。それじゃあマッチョな30代後半のイケメンは?これもなんだか自分が相手にされないというか、冷たくあしらわれそうなイメージが先行するな。見てくれの良いゲイは全員性格が悪いに決まってるので。どうせ。

 

じゃあなにか?僕が年下やポッチャリな人も良いなと感じるようになったのは、彼らといるときに自分が劣等感を抱かなくてよい、一緒にいて楽な存在だからだろうか?これは違うと信じたい。つーか、学生時代に明らかに陰キャであったような20代後半ポッチャリなツイドルあたりが一番性格終わってるもんな。twitterとか見る限り。結局のところ彼らもまたゲイのヒエラルキー上位層なわけです。我ながらよくもこれだけ根拠のない悪口が出てくるものだなと感心してしまいますね。「モテる→性格悪い」理論が真であるとするならば、もはやこれだけ性格が悪いのだから僕自身がモテるのでは?と一瞬考えましたが、論理学でいえば対偶である「性格が良い→モテない」だけが真ですね。モテるやつは全員性格が悪く、性格が良いならば必ずモテない。そして性格が悪いからといって必ずしもモテるわけではない。救いのねー世界だな。

 

結論:タイプの幅が広がったのは身の程を知ったから、ってこれはこれで失礼だな