巨人の肩に立ちたいゲイ

30代ゲイのブログ。ゲイとしての考えたことをアウトプットしたり整理したりするような場にできればと思っております。やまとなでしこの頃の堤真一が好きです。

池江璃花子とクソリプ

エッチな動画配信サイトでサンプル動画を物色していると,とにもかくにも「ノンケ」「マッチョ」「体育会系」というのが売れ筋作品の三大要素です.かく言う僕も例にもれず,レスリングの試合映像を見てゲイを自覚し,初めてのおかずはガタイのいい体育教師,今でも好んで運動部コスプレもので夜な夜な自らを慰めている次第.もう20年以上ゲイをやってきて多少なりとも経験を積んできたはずですが,この嗜好はなかなか変わらないようです.三つ子の魂百までとはまさにこのことですね.

 

shouldersofgiants.hateblo.jp

shouldersofgiants.hateblo.jp

shouldersofgiants.hateblo.jp

 

さて,そんな「ノンケ」っぽくて「マッチョ」で「体育会系」の権化ともいうような存在を多数目にすることができるのがオリンピックです.世界各国の男たちがひたすら真剣に競技に打ち込む姿がテレビ画面に映し出されるたび,ああこんな人たちと是非とも一戦を交えたいものだなあ,とため息が出ます.と言っても彼らが僕のほうに興味を示した時点で定義の上では「ノンケ」でなくなるわけでして,その輝きは一瞬にして失われてしまいます.なんと儚い泡沫の恋でしょうか.ノンケ好きのゲイって一定数いると聞きますけれど,彼らはンケの皮をかぶったバイを追い求めているのか,それとも叶わぬ恋に身を焦がす自分自身に陶酔してしまっているのか.何れにせよ僕には計り知れない葛藤があるのでございましょう.もちろん僕は「マッチョ」で「体育会系」のゲイで全然OKなのでいつでもご連絡お待ちしています.

 

そんな(どんな?)オリンピックですけれども,東京大会は2か月後に果たして開催されるのでしょうか.なんか無観客かつ出場国も少ない中で強硬開催というかんじもするし,急転直下でやっぱり中止!ということも十分あり得るんじゃないかと思われます.個人的にはお祭りは大好きだし,やるって決まってからは部活の同期と一緒に試合のチケットを予約したりもしたのですが,今の状況を鑑みるに直接観戦するというのはほとんど無理なんだろうなと諦めているところです.まあ仕方ない,切り替えていきましょう.

 

直近の話題としては,水泳の池江璃花子選手にtwitterやらinstagramで「五輪を中止させるために出場を辞退して」というコメントが多く寄せられたということで,選手本人からお気持ちの表明があったと耳にしました.大方の意見は「池江選手がかわいそう!彼女にこれ以上の負担をかけさせるな!」というもので,まあ納得感はあります.辞退を求めた人のうちいくらかは感情が先行して間違った主張・行動をしてるように思うんですよね.でもね,これ結構難しい話だなと思うのは,五輪に出場するという意思表明をすること=五輪の開催を支持することと見られても仕方のないことだなと.彼女に限らず多くの選手は五輪出場のためにいろんな努力もしたし犠牲も払ったとはずですが,それと同時に五輪開催を支持しているというのも確か.

 

 池江 璃花子@rikakoikee

期待に応えたい一心で日々の練習をしています。オリンピックについて、良いメッセージもあれば、正直、今日は非常に心を痛めたメッセージもありました。この暗い世の中をいち早く変えたい、そんな気持ちは皆さんと同じように強く持っています。ですが、それを選手個人に当てるのはとても苦しいです。


午後9:23 · 2021年5月7日·Twitter for iPhone

 

仮に五輪が開催された場合には様々な影響が想定されるわけですが,そこに対する言及はしていなくて,自分には決定権もないしアクションを起こすことはできないという主張.間違ってないし,正直彼女1人が辞退したところで大勢に影響はないでしょう.選手とIOCいう2つの主体のゲームを定義すると,IOCが五輪開催を選択すれば辞退した選手は出場機会を逃して損をしますし,中止となれば事前にどんな意思決定をしていようと出場できないという点において利得に変化はありません.したがって出場を前提に動くのが支配戦略です.そんなことは誰の目にも明らかなのです.今回のツイートに若干の違和感が残るのは,依然として「消極的五輪開催支持」であることを陽には認めず,「非常に心を痛めた」「とても苦しい」という感情のみの発信だったこと.

 

いやまあ分かりますよ,いまの世の中で「五輪は開催して欲しい,自分の力を試したい」なんて正直に語っても損のほうが多いでしょう.率直な物言いのほうがよっぽど世間一般の体育会系のイメージに近いように思いますが,僕ら大衆というのは物事を見たいようにしか見ないものと相場は決まっています.別にトップ選手がオリンピックに出たくないわけないし,開催して欲しいと思っているに決まってるわけで,それを誰も否定しませが,でもだからこそ,懸念の意見に対するリアクションって今回の形でする必要性はどこにあったのかしら?と感じるわけです.沈黙を守ることは容易だったにも関わらず,ある意味では自分の立場を明確にせず一方で批判の意見を封殺するようなメッセージを発していて.スポーツマン特有の品行方正・心身ともに健やかというイメージがあってこそ成立する態度な気がして,それを利用するのは違うなと思ったり.確かに辞退を求める声はお門違いかもしれない,でもアスリートってクソリプも許されないほどに神聖なものでしたっけ?

 

まあね,今回のツイートが彼女本人だけの意志で発信されているかもわからんし,僕の感じた違和感は案外そのへんに原因があるのかもしれないですね.いろいろとアヤのついてる今回の五輪ですが,開催するつもりなら是非とも体系だった対策を取って欲しいところです.ユーロやツールなど既にそこそこ大きなイベントの開催実績はあるわけだし,しっかりと参考にすべきでしょう.まあめちゃくちゃ大変だとは思いますけどね.ガバガバ検疫で海外メディアとか受け入れたらかなわないので,そこだけは本当にどうにかしていただいて.でもなー菅君たちには無理だろうな.

 

本来だったらせっかくの東京開催,夏休みを多めにとってマイナー競技を中心に観戦を決め込み,ノンケマッチョの躍動する肉体をこの目に焼き付けるはずだったのですが.そうもいかないようなのでせめて,60インチクラスの4Kテレビにでも買い替えて,その四肢に滴る汗の一滴さえも見逃さないような高精細映像を期待することにでもしましょうか.あーあ,アプリで筋肉隆々のオリンピアンからメッセージが来ちゃって,お互い稚拙ながらも情熱的なコミュニケーションをとった後,選手村に連れ込まれてそのままワンナイトラブなんて展開も諦めなきゃいけないのか...まあ仕方ない,切り替えていきましょう.

 

f:id:shoulders:20210510042329j:plain

ポセイドンジャパン.その昔,飲み会で意気投合した水球部のノンケとキスしたことがあります.